【最新刊】琉球奇譚 シマクサラシの夜

琉球奇譚 シマクサラシの夜

1冊

著:小原猛

715円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    内容紹介牛の血や骨を使った神事「シマクサラシ」が復活した原因とは…死者の魂が実在する沖縄の実話怪談!村で続く不可解な自殺や事故、これ以上の不幸を防ぐために二十年ぶりにシマクサラシの儀式を行ったのだが…「シマクサラシの夜」、フクロウに憑りつかれた男が探し求めたもの「チックフ」、呪いをかけられた男が、相手の生霊を跳ね返す秘術で助けて欲しいという――とあるユタの家に伝わる暗く凄惨な歴史、そして厳重に保管されている人形とは…「ブトキ」。死者が住む世界とこの世との境が曖昧な場所、沖縄。怪異も魔のモノもすべて受け入れ畏れ敬う、琉球ならではの興味深い怪談34話を収録!著者について小原猛(こはら・たけし)沖縄県在住。沖縄に語り継がれる怪談や民話、伝承の蒐集などをフィールドワークとして活動。著作に『琉球奇譚 キリキザワイの怪』『琉球妖怪大図鑑』〈沖縄の怖い話〉シリーズ、『琉球怪談作家、マジムン・パラダイスを行く』など。共著に『男たちの怪談百物語』『恐怖通信/鳥肌ゾーン』『怪談四十九夜鎮魂』など。DVD『怪談新耳袋殴り込み・沖縄編』『琉球奇譚』『北野誠のおまえら行くな。沖縄最恐めんそ~れSP』など。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/06/29
    出版社
    竹書房/文芸
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    4
    2
    5
    1
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/03/17Posted by ブクログ

      まず、編集者や校正者がまったく機能していないのではないかと思うほど、日本語が決定的に間違っている箇所がいくつも。
      正直、このレヴェルだとWebで誰かが書いたブログやSNSの書き込みを読んでいるような気...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2018/08/21Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています

    セーフモード