【最新刊】A/Identify―アイデンティファイ―

A/Identify―アイデンティファイ―

1冊

著:大隆哲裕

1,144円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ヒトか、AIか。現役エンジニアが描く、SF新時代のリアルサスペンス謎の無差別テロ事件解決のため、国を挙げての捜査が始まった。カギを握るのは最先端のIT技術を駆使した「犯罪予測システム」。「感情一直線」美月(みつき)と「ロボット人間」高城(たかしろ)――相性最悪の2人は真相にたどり着けるのか?事件の陰に見え隠れする巨大な陰謀とは。数年後、必ず訪れる「SF映画(フィクション)のような現実(リアル)」をいち早く目撃せよ!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/06/27

    レビュー

    3.6
    3
    5
    0
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/03/28Posted by ブクログ

      約250ページありましたが、サクサク読めました。
      2時間ドラマができそうな仕上がりで、特に登場人物の背景はなく、事件をAIなど最新のテクノロジーを使って解決していく展開でした。
      続編を促すような展開で...

      続きを読む
    • 2018/06/24Posted by ブクログ

      1日で一気読みしてしまいました。面白さ、展開の早さ、読みやすさ、が主な理由です。
      AIなど最近何かと話題になっていますが、イマイチちゃんと理解は出来ていない私のような読者にも分かりやすい説明が、登場人...

      続きを読む
    • 2018/06/13Posted by ブクログ

      AIやシステム構築に関わる専門用語をうまく説明しつつ、事件に巻き込まれたチームが事件の解決をみるまでを一気に読ませてくれた。なかなかおもしろい。

    セーフモード