【最新刊】プライベートバンクの嘘と真実

プライベートバンクの嘘と真実

1冊

著:篠田丈

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    スイスの伝統的プライベートバンク経営者が共著・取材協力!その実態が初めて明かされる!相続税増税や海外資産の取り締まり強化など、富裕層が持つ資産に対する捕捉は厳しさを増す一方。そんな中で注目されているのが「プライベートバンク」だ。銀行や証券会社はプライベートバンキングやウェルスマネジメントといった部隊を設けて「富裕層のパートナー」体制の強化を標榜している。しかし、本場スイスをはじめとしたヨーロッパのプライベートバンクと日本のそれは大きく異なるのが実態。日本では、顧客になる富裕層はもちろん、金融機関の従業員ですらもプライベートバンクの実態を理解していないのだ。本書では、日本人としては数少ない、本場スイスのプライベートバンクとのパイプを持つ著者が、実際に現地のバンカーとタッグを組む。日本人富裕層に蔓延しているプライベートバンクの「嘘」を看破し、「真実」とメリットを存分に伝える一冊。執筆にあたっては、現地のプライベートバング経営者に共著者として参加してもらい、全面的な協力を得た。日本の書籍で本場のプライベートバンクの「生の声」が明かされるのはおそらく初めて。歴史に培われた本物の発想と哲学を知ってほしい。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/06/27

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/07/23Posted by ブクログ

      機関投資家として長年トレードを経験してきた方が著者であり、資産運用に対するスタンスは非常に合理的で納得のいくものだった。

      スイスやリヒテンシュタインのプライベートバンクの歴史的な位置づけやビジネスに...

      続きを読む

    セーフモード