【最新刊】たすけて! エクセルがむずかしいっス

たすけて! エクセルがむずかしいっス

1冊

著:みやしたゆきこ 監修:市川洋子

1,518円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。スマホならまかせて! でも、パソコンはちょっと…。社会人になったらそうもいきません。特にエクセルはどんな職種で働いても、避けては通れないパソコンアプリ。その使い方でモタモタしていたら、ビジネススキルもなかなか身につきません。エクセルの教科書はたくさんあっても、何だかむずかしそうな本ばかり。「もっと手っ取り早く必要な知識を教えてほしいんだけど…」。そう思うあなたに本書をおススメします! とりあえず、ビジネスの現場で必要とされる表とグラフ作りの、必要最小限のテクニックを紹介します。余計な解説は一切ナシ。まずは最初に身につけておきたいスキルのみを、さっさと自分のモノにしてしまいましょう。慣れないうちは欲張らなくてOK。さしあたり目指すは「こんな資料もまともに作れんのか! (怒)」と怒られないだけの実力。エクセルで悩んだり、迷ったり、戸惑ったりなんてさっさと解消して、仕事のスキルアップに時間を使いましょう。エクセルの高等テクニックはそのあとでもOK! 「配属先の部署がエクセルバリバリの部署だった」というあなた! 「面接で、パソコンできます! とつい言ってしまった」というあなた! 「使ったことはあるけれど、これを機にしっかり基礎の基礎を固めたい」というあなた! 本書でぜひ、本当に必要な知識を今すぐ身に付けてください。まずは全体を読んでみるのがおススメ。もし、自分でもエクセルを操作しながら“使って覚えてみたい”なら、サンプルファイルで誌面通りにエクセルで表やグラフを作ってみましょう。くわしくは「本書の読み方、使い方」をご覧ください。

    続きを読む
    ページ数
    211ページ
    提供開始日
    2018/06/25
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    0
    0
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/08/14Posted by ブクログ

      ずーっと使ってきたけど、自己流そのものの私なので、基本的なことを知りません。
      やりたいことは調べながらやればなんとかなっちゃいますからね。
      でも、そういうことを繰り返してると、ボタンひとつで済むことを...

      続きを読む

    セーフモード