【最新刊】防衛大式 最強のメンタル

防衛大式 最強のメンタル

1冊

著:濱潟好古

1,386円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    最前線で日本を守る人材を育成する防衛大学校。そこは入学1か月で多数の脱落者が出るという、日本一過酷な大学。逆境に立たされたとき、心が折れそうになったとき…。防衛大生はどうやって乗り越えていくのか?・一人では乗り越えようとはしない ・「何を得られるか」から「何のために」と順番を変える ・心が曲がり始めたときは「頑張らない」ものを選択する ・リスタートをできるパワースポットを決める ・全ての失敗は自分が変わるチャンス・・・など「心の筋肉」を太くしていく最強のメンタルのつくり方を紹介。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/06/22
    出版社
    青春出版社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/25Posted by ブクログ

      防衛大って、思ってた以上に理不尽なんだな。
      ここだけじゃないが、戦場を代表とする理不尽を乗り越えていかないと話にならないってことなんだろうなと改めて思う。確かにこういうことを乗り越えていけば人間強くな...

      続きを読む
    • 2018/08/18Posted by ブクログ

      「何のために」「誰のために」という仕事に目的意識をもち、それをし続ける中で、理想の自分像を描ければ、行き詰まった時でも、心は折れない。
      確かに。

    セーフモード