【最新刊】がんばらない家事

がんばらない家事

1冊

大塚奈緒

1,408円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。端末により、見開き表示で、左右が逆になる場合があります。「名もなき家事」にうんざりしてませんか?『ものぐさな暮らし』をしながら、そこそこキレイに快適に。そんなヒントをご紹介いたします! 本書は、今流行りの『ていねいな暮らし』や『ナチュラルクリーニング』を推奨する本ではありません(もちろん、否定もしていませんが)。家や生活って、いくら『いいね!』がたくさん付いても、自分や家族が暮らしにくかったら意味がない。さらに、たとえキレイで居心地の良い部屋でも、それを維持するために必死に労力を費やし、疲れ切ってしまっても意味がない。「部屋の乱れは心の乱れ」にギクッとして、ちょっと疲れてしまっているあなたへ。livedoorブログ公式ブロガー・整理収納アドバイザーであり二児の母の著者直伝の無理せずラクしておうちのキレイを保つ考え方と、すぐ実践したくなっちゃう簡単なお掃除と収納の裏ワザをたっぷり収録しています。【目次】1章 基礎編(1)なぜ部屋をキレイにしたいのかもう一度考えてみる (2)ゴールを決める(3)ズボラしながらキレイを保つルール1.モノを少なくする(4)ズボラしながらキレイを保つルール2.やらない方向で考える(5)ズボラしながらキレイを保つルール3.ラクする方向で考える2章 応用編(1)ラクしてキレイを保つ三カ条「お・か・し」って?(2)面倒な探しものはしない! 分類する、仕切る(3)何もしていないのに片付いて見える魔法!? 色を統一する (4)無駄な動きはやめてラクしよう 行動動線を考える(5)日々の「面倒くさい」をなくす収納用品の選び方(6)掃除は簡単・キレイを優先!?汚いままより傷つくほうがマシ3章 実践編【トイレ】【お風呂】【脱衣所】【洗濯】【キッチン】【玄関】【リビング】【収納】【その他】

    続きを読む
    ページ数
    210ページ
    提供開始日
    2018/06/26

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード