【最新刊】口下手で人見知りですが、誰とでもうちとける方法、ありますか?

口下手で人見知りですが、誰とでもうちとける方法、ありますか?

高石宏輔

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    からだをゆるめるだけでいい!シャイ 口下手 人見知り…な人のためのコミュニケーションスキルを高める身体トレーニング人づきあいが苦手なのは性格のせいでも、話し方のせいでもなく、それは、からだの動かし方にあるのかもしれません。人づきあいが苦手な人には、対話の最中にぎこちなさや余裕のなさがあるものです。実際、体のどこかしらに余計な力が入っています。たとえば、シャイでも口下手でも人見知りでも人づきあいが上手な人はいます。そのような人を見ると、からだに余計な力が入っていない柔軟な姿勢を持っていたりします。柔軟な動きで、相手にその場その場で合わせることができるから、円滑なコミュニケーションがとれるのです。「この人と話していると居心地が悪い」という人、「この人と話していると楽だ」という人の違いは、話の内容以上に身体の柔軟度が大いに関係しているのです。 本書は、心理療法とボディワークを合わせたカウンセリングが人気のカウンセラーによる、コミュニケーションの問題を身体からアプローチすることで、解決に導く一冊。もうテクニックを身につける必要も、性格を変える必要もありません。本書では、あなたがあなたのまま、ありのままで、人づきあいがうまくなる画期的な方法を紹介します。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/06/26

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      ナンパとかスカウトとか、ちょっと引くようなエピソードとか、一歩間違えば危ない自己啓発セミナーじゃないかという胡散臭い表現ぶり(参加者の体験談入れるあたりとか、)で、手に取るのは、ややハードルが高めです...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2020/06/24Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      対人関係をその時な自分自身の身体の状態からひもといていきます。

      都でもって納得できる内容です。

    セーフモード