【最新刊】はじめよう! 和のある暮らし

はじめよう! 和のある暮らし

1冊

監修:三浦康子 絵:すみもとななみ

850円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本は「四季」という素晴らしいものがある国です。しかしながら、日々の仕事などに忙殺され、四季の移ろいを感じることなく毎日を過ごしてはいませんか? 日本に古くから伝わる「行事」や「しきたり」を、いま一度見直してみましょう。毎日の暮らしの中に、そうした「行事」や「しきたり」を少し取り入れることは、忙しい毎日のアクセントになります。そうすることで、あなたの回りに豊かな時間がゆるやかに流れ出し、心も自然と豊かになっていくことでしょう。「行事」や「しきたり」といっても身構える必要はありません。本書では、あなたの暮らしに、小さな「和の知恵」を取り入れる方法を、キュートなイラストとともに紹介していきます。お部屋に「四季コーナー」をつくる、和カゴの活用法といったプチ・アイデアから、個々の「行事」や「しきたり」の由来までしっかり紹介します。

    続きを読む
    ページ数
    129ページ
    提供開始日
    2018/06/22
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.2
    4
    5
    1
    4
    0
    3
    2
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/02/20Posted by ブクログ

      四季の行事に和の楽しさを取り入れられるすてきな本。
      クリスマスに着物、素敵だなぁと思いました。
      ほかのシリーズも読んでみたい。

    • ネタバレ
      2019/11/24Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2018/01/21Posted by ブクログ

      生活に和っぽいエッセンスを効かせるアイディア集。といったところ。
      タイトルから想像したもの、読むにあたって期待したもの、とは、私の場合ちょっと違っていたようで残念。もう少し精神的なものにルーツをもつ和...

      続きを読む
    開く

    セーフモード