【最新刊】生き方がラクになる 60歳からは「小さくする」暮らし

生き方がラクになる 60歳からは「小さくする」暮らし

1冊

藤野嘉子

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【1章 ダウンサイジングする暮らし方】150平米から65平米に/持ち家へのこだわりを捨てる/子どもに何を残すのか など【2章 食を楽しむ】やっぱり美味しいものが好き/作るのは週に2、3回/いつでも作れるレシピ など【3章 心を豊かに】 自分の着地した場所が一番/母との暮らし お世話はできる範囲で などコラム 60歳を過ぎたわたしのお気に入り

    続きを読む
    提供開始日
    2018/06/22
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/04/13Posted by ブクログ

      旦那さんからの提案というのが羨ましい。
      我が家はなんでもとっとく派の旦那がいる為、ダウンサイジングは難しそう。
      自分のテリトリーであるキッチンだけでも少しずつ整理したい。
      洋服やバッグの衝動買いもやめ...

      続きを読む
    • 2018/10/26Posted by ブクログ

      これからの自分の生活を考える上でたくさんのヒントがある。
      料理のレシピや美味しいもの情報も参考になる。
      考え方は人それぞれいくつもの正解がある。
      自分の過去と今を比べたり先を心配しないで
      今ちょっと贅...

      続きを読む

    セーフモード