【最新刊】強豪校の監督術 高校野球・名将の若者育成法

強豪校の監督術 高校野球・名将の若者育成法

1冊

松井浩

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    高校野球でチームが強くなるかどうかは、監督が8割以上のカギを握る。10代の子どもたちを野球選手として、人間として成長させながら、チーム作りをしなければならないからである。野球にも、人間にも、そして人生や組織、社会にも精通していなければならない。一切のごまかしが通用しない真剣勝負の舞台・甲子園で華々しい結果を残してきた名監督たちが、必勝のチーム作りの真髄と若者の教育論を語る。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/06/20
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    4.2
    5
    5
    1
    4
    4
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/02/18Posted by ブクログ

      高校野球強豪校の名監督たちが高校生に何を思い、どう向き合ってチームを作ってきたのかを取材を通して読み解いた本。

      本書を読んで見えてくるのは「凡事徹底の重要性」と「人間観察の必要性」。

      そもそも体の...

      続きを読む
    • 2019/01/24Posted by ブクログ

      タイトルどおり「高校野球の強豪校を支える監督術」についての内容ですが、見方を変えると人材育成やリーダーシップのノウハウ集として読むことができます。また、青森県勢躍進の秘密についても触れられています。
      ...

      続きを読む
    • 2018/08/21Posted by ブクログ

      大阪桐蔭の西谷監督。今や押しも押されぬ名将であるが、長きにわたりツキに見放された続けた。

      現役の報徳時代は下級生の暴力問題で県大会に出場辞退、レギュラーの座も奪えず、一浪を経て関大へ。4年次には
      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード