【最新刊】もっと!思いどおりに作曲ができる本 Q&A方式で音楽制作の実践テクニックをピンポイント解説!

もっと!思いどおりに作曲ができる本 Q&A方式で音楽制作の実践テクニックをピンポイント解説!

1冊

著:川村ケン

2,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。あのベストセラー作曲本が判型拡大+内容増量&お値段据え置きでリニューアル!音楽理論・作曲・アレンジ・演奏・DTMに関するさまざまなお悩みを、Q&A方式でやさしく一発解決してくれる音楽本として、バイブル的存在となったベストセラー『思いどおりに作曲ができる本』が、ひとまわり大きな判型で生まれ変わります。もちろん、ただサイズが大きくなるだけではありません。今回のリニューアル版では、前作で好評を博した見開き2ページで完結するQ&A形式のページ構成を踏襲した上で、さらに新たなQ&Aを追加。既存の解説内容にも細かなブラッシュアップを施しました。また個々の解説に対応した383個、トータル100分に迫るオーディオファイル(MP3フォーマット)をダウンロード方式で提供することで、理解度の向上と利便性をはかっています。さあ!全国の悩めるミュージック・クリエイターのみなさん、見た目も内容もパワーアップした本書を手に入れて、“もっと”思いどおりに音楽を作ってみませんか?《CONTENTS》◎第1章:今さら質問できない音楽の基本がわかる!◎第2章:曲がスラスラできるようになる!◎第3章:アレンジが悩まず完成できる!◎第4章:演奏が驚くほど上手になる!◎第5章:すぐに使えるコード進行パターン集*この電子書籍に対応した全音源は、リットーミュージックのウェブサイトから無料でダウンロードできます。

    続きを読む
    ページ数
    202ページ
    提供開始日
    2018/06/25

    レビュー

    0
    0
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/05Posted by ブクログ

      Q&A形式で音楽創作に関するテクニックが基本的なところから応用的なところまでまとめられた本です。テクニック的にはさまざまな作曲の解説本と大差ないかとは思いますが、うまくタイプ分けして例も豊富で一つ一つ...

      続きを読む

    セーフモード