【最新刊】名盤レコーディングから読み解くロックのウラ教科書 The Stories behind The Great Recordings

名盤レコーディングから読み解くロックのウラ教科書 The Stories behind The Great Recordings

1冊

著:中村公輔

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    レコーディングがわかると、ロックがもっと見えてくる!録音の魔術師たちの、常識をはるかに越えた音響処理の数々。バスドラムに穴を開けるようになったのはビートルズの無茶振りのせい!?スティーリー・ダンのドラムは生演奏ではなく本当は打ち込みだった!?歪んだギターが誕生したのは壊れたアンプを新聞紙で応急処置したから!?録音機材の進化と、破天荒なエンジニアが生み出したブレイクスルーを詳細に解説。名盤をより深く聴くための、リスナー向け録音マニュアルがついに登場。ロックのウラを知りたいあなたのための1冊です!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/06/22

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード