【最新刊】TBSテレビ「池上彰と“女子会”」 池上彰が「結婚」「お金」「仕事」についての疑問に答えます!

TBSテレビ「池上彰と“女子会”」 池上彰が「結婚」「お金」「仕事」についての疑問に答えます!

1冊

制作・著作:TBSテレビ 著者:池上彰

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    話題のTBSテレビ「池上彰と“女子会”」。国内外の政治や経済をわかりやすく解説してきた池上彰が、初めて現代の『女性』の悩み・問題、疑問に対し、わかりやすく回答した番組。この放送内容全てに加え、未放送解説などをまとめた、池上彰の書籍としては今までにない新ジャンル『女性の悩み』に関する初の書籍。「イケメン貧乏とブサイク金持ち、結婚するならどっち?」「結婚は得? 損?」などの、女性たちが最も関心を抱く『結婚』にまつわる疑問から、「働きながら子育てするのが大変です…」「お金を貯めても貯めても、将来が不安なんです…」「英語は小さい頃から勉強させた方がいいの?」など、『仕事』『お金』に関する疑問まで、池上彰ならではのデータ分析と歴史を紐ときながら、「女性が幸せになるヒント」を、わかりやすく解説した1冊。【目次】第1章 『結婚』に関する疑問・『イケメン貧乏』と『ブサイク金持ち』結婚するならどっち?・結婚って得? 損?・結婚したいのに、いい出会いがないんです・痩せている方が男子にモテるんでしょ?・男女の友情って成立するの?第2章 『お金』に関する疑問・お金を貯めても貯めても、将来が不安なんです…・英語は小さい頃から勉強させたほうがいいの?第3章 『仕事』に関する疑問・女性は見た目が100%なの?・働きながら子育てするのが大変です…など※本書は「池上彰と“女子会”」(2017年10月4日、2018年4月16日、23日放送)の内容を再構成し、編集・加筆したものです。

    続きを読む
    ページ数
    173ページ
    提供開始日
    2018/06/21
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3
    5
    5
    0
    4
    2
    3
    2
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/06/17Posted by ブクログ

      価格に対して内容が薄い本でした。アンケートのデータを載せていますが、集計人数が少なく信憑性に欠けるのかなと。
      女性の悩みに対してもう少し掘り下げて、社会問題と繋げれくれたら良かったと思いました。

    • 2019/03/02Posted by ブクログ

      https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321803000364/

    • 2018/09/20Posted by ブクログ

      池上彰と女子~の質問に答える。ぶっちゃけトークがおもしろい&データで納得&目から鱗。「結婚するなら夫婦の時間を大事にする男子」「理想の男子に出会う一番いい方法はお見合い」「男子が好きなのはふくよかな女...

      続きを読む
    開く

    セーフモード