【最新刊】わかりやすい記憶力の鍛え方

わかりやすい記憶力の鍛え方

1冊

児玉光雄

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。日本人の平均寿命は、長くなりました。しかし、健康寿命は男性で8.84歳、女性では12.35歳も平均寿命より低いというデータがあります(2017年の統計より)。できるだけ健康なまま、年を重ねたい。誰もが思うことでしょう。その効果的な具体策の1つが記憶力を高めることです。記憶力を鍛えれば、たんに物事を効率的に覚える力が向上するだけでなく、脳の活性化が促進されて若返らせてくれるという、一石二鳥の効果を期待できます。そのため、本書では、年齢とともに衰えやすい短期記憶や海馬を鍛える方法も含め、日常生活の中で実践できる記憶力増強テクニックを「頭の中で何が起こっているか」とともに解説していきます。※本書は2009年刊行『マンガでわかる記憶力の鍛え方』を改訂・再編集したものです

    続きを読む
    ページ数
    194ページ
    提供開始日
    2018/06/16
    連載誌/レーベル
    サイエンス・アイ新書

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード