【最新刊】40歳までにオシャレになりたい!

40歳までにオシャレになりたい!

トミヤマユキコ

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    全おしゃれ迷子必読! グレーのパーカーばかり着てADに間違われていた著者が大人のオシャレを身につけるまでを綴ったおもしろ&実用エッセイ! オシャレは嫌いじゃないけど、いまいち垢抜けない。ついつい変な柄物を着てオモシロに走ってしまう。困ったらボーダーに頼りがち……。多くの文系女子が抱えるファッションの悩みに、ライター・トミヤマユキコがとことん真剣に向き合い、自分なりの正解を導き出していく! ●肉が垂れるアラフォーこそ浅いVネックで鎖骨見せ! ●憧れながらも敬遠してしまう白シャツはとろみシャツを選ぶ●ADに見えないグレーパーカーの着こなし方●大人でも似合うワンピはAラインではなくHライン●無駄にバッグがデカい女からの卒業●美人見えするメガネのポイントは黒目の位置にあった! etc. 体当たりで導き出した実用的なオシャレ法則の数々はもちろん、自分のコンプレックスと向き合い、オシャレをする喜びを再発見していく過程に共感せずにはいられない一冊です。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/06/08
    連載誌/レーベル
    SPA!BOOKS
    出版社
    扶桑社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • ネタバレ
      2020/07/10Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      40歳は過ぎているが目をつぶっていただきたい。
      トミヤマさんは写真を見る限り「40歳で落ち着いた服装をしたい人」には見えないので、ファッションはエイジレスになっているなと思う。私も彼女の言う「圏外ファ...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      マイペースでいいや~と思っていたけれど、圏内ファッションへの歩みより方を知ることができて良かった。
      目新しい感じはあまりなかったが、写真での比較が分かりやすい。(タイツとメガネ)

    開く

    セーフモード