水木しげるの遠野物語

完結

水木しげる 原作:柳田國男

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

妖怪コミックの聖典誕生。遠野物語を水木氏が漫画化! ザシキワラシ、河童、鬼…… 岩手県遠野市の厳しい自然の中で、人々の想像力が生み出した妖怪たちが、今動き始める! 柳田國男氏の名著『遠野物語』は、100年前のベストセラーにして日本民俗学の原点ともなった名著です。これを水木しげる氏がコミック化。格調高い文語体で書かれた原書の魅力を、水木氏ならではの想像力・描写力で完全にビジュアル化し、新たな魅力を作りあげています。ザワザワと心騒ぐ、日本の風土から生まれた怪異の世界。さらに『遠野物語』と『水木しげるの遠野物語』、百年を隔てたこのふたつの本を生み出す母胎・揺籃となった遠野地方の、現在まで残る豊穣な風土をレポートするコラム「2010年遠野の風景」も併録。

続きを読む

レビュー

  • 2016/04/30Posted by ブクログ

    これはオモチロイ!誠に申し訳ないが原作の遠野物語はお世辞にも面白いものではない。
    斯く言う私も見直すきっかけとなったのは京極版のremix&retoldであり他人の力を借りてやっとこのオチのない語り種...

    続きを読む
  • 2011/11/10Posted by ブクログ

    柳田國男遠野物語をコミック化したもの。

    水木しげるさんの作画もあって、ぐぃぐぃと世界観に引き込まれました。
    沢山のお話が短編で入っており、河童、座敷童、山女等いろいろ登場します。
    ハッピーエンドはあ...

    続きを読む
  • 2017/08/19Posted by ブクログ

    水木しげるの遠野物語 小学館 

    原作柳田国男の聞き語りを
マンガで描き起こした新作
    妖怪絵巻

    素朴な民話そのままである
    無限に連なる起承転結の曖昧な
自然界を写し取った素直な表現である
    相変わらず...

    続きを読む
開く
[{"item_id":"A001883777","price":"1100"}]

セーフモード