水木しげるの遠野物語

完結

水木しげる 原作:柳田國男

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

妖怪コミックの聖典誕生。遠野物語を水木氏が漫画化! ザシキワラシ、河童、鬼…… 岩手県遠野市の厳しい自然の中で、人々の想像力が生み出した妖怪たちが、今動き始める! 柳田國男氏の名著『遠野物語』は、100年前のベストセラーにして日本民俗学の原点ともなった名著です。これを水木しげる氏がコミック化。格調高い文語体で書かれた原書の魅力を、水木氏ならではの想像力・描写力で完全にビジュアル化し、新たな魅力を作りあげています。ザワザワと心騒ぐ、日本の風土から生まれた怪異の世界。さらに『遠野物語』と『水木しげるの遠野物語』、百年を隔てたこのふたつの本を生み出す母胎・揺籃となった遠野地方の、現在まで残る豊穣な風土をレポートするコラム「2010年遠野の風景」も併録。

続きを読む

レビュー

3.9
22
5
7
4
7
3
8
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2019/11/26Posted by ブクログ

    再読。
    遠野には毎年行っていて『遠野物語』も読んでいるが、遠野関係の本を読んでいるついでに借りてみた。コミックと言ううこともあり2日で読み終えた。
    『遠野物語』を初めて読む、読もうとしている方の入門編...

    続きを読む
  • 2019/03/17Posted by ブクログ

    原文ではとっつきにくそうで回避していた遠野物語。
    水木先生の手にかかればハードルがぐんと下がって読みやすく楽しめました。
    ここまでバラエティーに富んだ伝承話だとは思っていませんでした。
    笑える妖怪もい...

    続きを読む
  • ネタバレ
    2019/03/14Posted by ブクログ

    この内容にはネタバレが含まれています
開く

セーフモード