【最新刊】マーケティングとは「組織革命」である。

マーケティングとは「組織革命」である。

1冊

著:森岡毅

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を劇的な再生に導いた後、マーケティング精鋭集団「株式会社 刀」を設立、マーケティングによる日本の活性化に邁進中の戦略家、森岡毅氏の待望の最新刊!なぜ、日本企業はマーケティングを活かせないのか?なぜ、あなたの提案は通らないのか?実戦経験を極めた著者が、あなたを成功に導く新しい<組織論>「ビジネスは策を立てるより、実行する方が100倍難しい」。優秀なマーケターが良策を立てても、経営トップに決断させられない、あるいは採用されても組織が動かないなら、結果を出すことはできません。「会社が“実行できる組織”に生まれ変わり、人を動かすには?」「社員が組織のために正しい行動を取る“確率”を高めるには?」本書は、世の中にあふれる教科書的な組織論とは一線を画したビジネスパーソンであれば誰もがしっかりと認識しておくべき、実戦で役立つ組織論です。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/05/29
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    4.2
    52
    5
    20
    4
    25
    3
    7
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/02/16Posted by ブクログ

      人間の本質とは自己保存である、がとても腑に落ちた。
      それを踏まえて時代の流れに合わせて釘を打たないと組織は腐る。ゆえに、組織に望ましい行動を取らないとその人が困るようなシステムになっているべし。性悪説...

      続きを読む
    • 2020/02/13Posted by ブクログ

      組織は人体に倣い、すべての器官(部署、社員)が互いに連携し、補い合うように構成すべき。
      マーケティング部門と開発部門の責任者は一つにすべき。
      社内で提案を通すには、人はみな自己保存の欲求に基づいて行動...

      続きを読む
    • 2020/01/02Posted by ブクログ

      ひさびさにヒットした。

      コンサルから事業会社に行きたいという後輩に渡したい。事業会社での力学が描かれている本。

      実行というのもそう簡単ではない。意思決定者を理解して、目的を共有して。。

      またこれ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード