マンガ 株で調子に乗って失敗しました。

深蔵

1,089円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

    これを読めば、あなた”は”失敗しない! 勤めていた会社を辞め、フリーのイラストレーターとなった著者。将来の不安から「株」での資産運用を目論むが、1度旨味を知ってから株にハマリ込み、それから崖を転げ落ちるがごとく、ことごとく失敗し、預金残高も0に。そして最終的には、フリーの身で総額500万円失うことに。本書は、著者のハラハラドキドキの失敗体験を描くことで、逆に読む人が失敗を避けることができ、用語解説などコラムも充実した、株初心者にもわかりやすく面白い入門書的な1冊です。 目次はこちら。1話 資産運用開始! /2話 単元未満株をやってみた/3話 投資額増加!/4話 優待ゲットだぜ/5話 ノリノリ投資/6話 長期保有から短期保有へ/7話 そしてデイトレへ/8話 狂いゆく金銭感覚/9話 さらなる投資へ 信用取引開始! /10話 チョットマッテ!! 1年間タダ働き!? /11話 意外とあった預金額!! /12話 空売り初挑戦! /13話 もう株なんてしないなんて言わないよ絶対/14話 繰り返す過ち/15話 崖っぷち… 残高0に… /16話 残高マイナス期間/17話 そして卒業/18話 それでもやっぱり株はやめられない

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/07Posted by ブクログ

      馬鹿だなぁと思うけど、やり出したら自制が効かずこうなるのかもね。
      私が失敗する前に失敗して、教えを残してくれたと考えよう。

    セーフモード