【最新刊】料理の基礎の基礎 コツのコツ

料理の基礎の基礎 コツのコツ

小林カツ代

561円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「ヒタヒタの水」ってどのくらい? 「あら熱をとる」って何?知ってるつもりで知らなかったこと、目からウロコのなるほど話、料理をつくるための超基本ワザを、スパイスの効いたカツ代流語り口で伝授。食べること専門の人でもよくわかって楽しめる、実用情報たっぷりのお料理エッセイです!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/05/29
    連載誌/レーベル
    だいわ文庫
    出版社
    大和書房
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      ぱらぱらと読んだが、レシピ本でなく汎用的な知識が得られる。正直レシピ本は大さじ~グラム。。。なんかを見ると簡単であっても、レシピを見ながら料理するというめんどくささを感じてしまい、根気がいる。

      この...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      凝った料理はメンドクサイけど定期的に料理はしたい…そのためにどこでも通用する基礎を知らないと。と思い手に取る。
      切り方や保存方法といった素材に関する知識や、レシピ本でよく出てくるワードの解説など、一冊...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      小林カツ代さんのレシピはわかりやすく庶民的。
      「作ってみたい!」と思わせるものが沢山なので何冊も持っています。
      そんな方が書いたハウツー本(?)ということで見つけてすぐ買ったものの積読状態で10年…や...

      続きを読む
    開く

    セーフモード