ROBOCON Magazine 2017年5月号

編:ロボコンマガジン編集部

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。特集は「人工知能とロボコン」。2017年は21年目を迎える有名ロボコンRoboCupの世界大会が名古屋で開催されることで話題になっています。人工知能とロボット技術を絡めたロボコン(RoboCupやマイクロマウスなど)は数々の有能なエンジニアや企業を生み出しており、ロボット技術の進展の一翼を担っています。本特集では、これらのロボコン出身者の起業家のインタビューも交えながら、これらのロボコンの歴史と技術的な進展、今後の展望を紹介します。付録として「ドローンスクールカタログ」を収録。最近、空撮、農業、土木測量など、実際的な業務にドローンを応用する事例が増えてきたことで、その数が伸びているドローンスクールの情報を提供するものです。ドローン操縦を学びたいなら、まずはコレ!そのほか、ハウステンボスで開催された夜間LEDの中のドローンレースのレポートや、ROBO-ONEで初めて開催された自律二足歩行ロボットのバトル「ROBO-ONE auto」のレポート、新連載「超人スポーツのすすめ」と盛りだくさんの内容です。

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード