【最新刊】家事がしやすい部屋づくり

家事がしやすい部屋づくり

1冊

著:本多さおり

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。著書25万部突破!初の家事本が登場。「ズボラでもこなせる片付けと掃除」、「時短家事につながるキッチンのくふう」、「家の中がちらかる原因=モノを見定める」、「暮らしがはかどる情報整理」など、さまざまな本多流・家事メソッドを紹介。そのほか、家事にくふうを凝らす一般宅への取材、生活者目線の設計に定評がある女性建築家との対談、著者の太鼓判の家事道具も収録。これ一冊で、明日からの家事が変わります。≪CONTENTS≫【一章:本多家の「家事」】 ズボラな人でも家事がラクにこなせる、本多家の家事システムを提案。【二章:家事がしやすい「お宅訪問」】家事にくふうを凝らす一般宅を本多さんが取材。暮らしに沿った、主婦のアイデアの数々を紹介します。【三章:家事がしやすい「家を建てる」】本多さんが初めて収納の設計に挑戦。女性建築家との対談も収録。オリジナルの収納づくりに役立つヒントが満載です。

    続きを読む
    ページ数
    135ページ
    提供開始日
    2015/09/04

    レビュー

    3.7
    11
    5
    2
    4
    4
    3
    5
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/08/25Posted by ブクログ

      収納は多すぎずオープン。変更できる仕様。バリアフリー。回遊動線。

      定番の内容。初めて手に取る人用。プラス色んな家の間取りと工夫。愛用品の詳細。

      ワードローブノートはやってみよう。
      服を買ったときの...

      続きを読む
    • 2019/08/12Posted by ブクログ

      整理収納コンサルタントによる、家事と家について考える本。
      ほぼ全ページにわたってカラー写真が掲載されており、読みやすい。著者はミニマリストではないので、最小限といいつつもそれなりにモノがあるように見え...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2018/12/12Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード