Excel VBAでデータ分析

著:川上恭子

1,707円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。データ分析の基本がやさしくわかる! VBAで自動化すれば10倍速くなる!「データを分析し、その資料をすばやくわかりやすく作成する」…このような、一般の営業・事務・企画系のビジネスマンがとてもよく行う作業が、意外とすんなりいきません。まずデータの分析ができない。どのような分析方法があるのかわからない。この場合はどの分析方法が適切かわからない。分析できても、その結果を視覚化できない。視覚化した結果を、わかりやすく報告書にまとめられない。ちょっと考えただけでもこれだけの罠があります…それをカンタンに行い、さらには自動化できたらどんなに楽でしょうか!本書では、データ分析の手法を基本からやさしく解説し、その分析結果のツボもお教えします。さらに、その一連の作業をExcel VBAで素早く自動化し、相手に伝わる報告書にまとめるやり方もバッチリ!≪CONTENTS≫CHAPTER 1:マクロを使って作業を自動化するCHAPTER 2:VBAを利用するCHAPTER 3:条件付き書式を使用してデータを視覚化するCHAPTER 4:グラフを使用してデータを視覚化するCHAPTER 5:Zチャートで業績の傾向をつかむCHAPTER 6:ファンチャートでヒット商品を見つけ出すCHAPTER 7:ABC分析で重点販売商品を見つけ出すCHAPTER 8:散布図で販売を予測するCHAPTER 9:バブルチャートで販売戦略を練るCHAPTER 10:ピボットテーブルで売上とアンケート結果を集計するCHAPTER 11:魅せる報告書を作成する

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A001876984","price":"1707"}]

    セーフモード