結論!朝鮮半島に関わってはいけない

著者:石平

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

    石平の韓国・朝鮮論」の決定版、ついに刊行!・日本はなぜ“厄介な隣人”を全力で避けるべきなのか、本当の理由。・半島情勢にできるだけ関わりたくない中国人の本音も徹底解説。・二千年の民族の伝統芸「内紛と外国巻き込み」が今も繰り返されている・これまでの論考の集大成を、お求めやすい価格と判型の普及版にしました。目次第一部 「進歩しない小中華」の愚昧と悲哀  第一章 「中華」をコピーした半島国家の歪み 第二章 自力で近代化できない朝鮮王朝の病巣第二部 内ゲバと殺し合いが民族不変の伝統  第三章 高句麗から李朝までの朝鮮半島内ゲバ史  第四章 現代も続く同じ民族同士の死闘と殺し合い第三部 外国勢力を内紛に巻き込む民族の悪しき習性  第五章 外国侵略軍を半島に招き入れた三国統一戦争  第六章 米中両大国を朝鮮戦争に巻き込んだ二人の“A級戦犯”

    続きを読む

    レビュー

    4
    2
    5
    0
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/28Posted by ブクログ

      その通りだろう。

      昔から、内ゲバを繰り返し、自国で解決できず他国を巻き込んで不幸にしてきた。
      挙句、その自覚がない、信じたいことしか信じない夢の国。

      そんなまとめかな。

    • 2018/11/26Posted by ブクログ

      半島の国々のこれまでの歴史から、今日起こっていることの背景、理由が見えてきたと感じています。
      理屈を超えた半島のみなさんが負った性(それ自体は同情の余地あり)を踏まえて、半島の国々と付き合っていかねば...

      続きを読む

    セーフモード