よくわかる! 日本の都道府県

編:ユーキャン地理歴史研究会 監修:田部俊充

1,430円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。学校の授業で習うポイントはもちろん、学校の授業では教えてくれない都道府県のおもしろいトピックもたくさん紹介しています。地理が得意な子にはもちろん、地理があまり得意でない子にも興味や関心を持ってもらえる1冊です。<本書の特長>●47都道府県の地形や特産物、名所などがひと目でわかる「イラスト地図」ページで、各都道府県の特徴をマスター! ●「難読地名」「県章」「地図記号」などのクイズページでは、クイズを解きながら地理の知識を楽しく学べます。●「47都道府県ランキング」では、「面積」や「人口」、「農産物生産高」などの都道府県別の順位がわかります。●巻末には、「クイズ100本ノック」と、切り取りできる「都道府県シルエットカード」つき。「クイズ100本ノック」では、100問のクイズを通じて本書のおさらいができ、「都道府県シルエットカード」では、都道府県名当てクイズなど様々な遊びが可能です。

    続きを読む

    レビュー

    0
    0
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/12/04Posted by ブクログ

      [新宿区その他]

      新宿区だけなら借りに行こうかとも思ったけれど割と所蔵区はあるみたい。なのでそのうち取り寄せしてみよう。

    • 2016/10/22Posted by ブクログ

      小学校の中学年向け。
      写真やイラストが多くイメージがつきやすい。
      大人も知らないことが多く楽しめる。旅に出たくなる。

    セーフモード