最新版 予算内で賢く家を建てる178のコツ

主婦の友社

1,676円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。はじめてのマイホームづくりに役立つ、予算内で満足できる家を建てるコツを満載。予算を有効に使うアイディアを、設計プランから素材・設備選びまで具体的に紹介します。「限られた予算でも満足のいく家を建てたい」という人は必読の、マイホームづくりのアイディア集。支払いのタイミングを加えた家づくりのタイムスケジュール、土地探しや業者選び、工法・構造など、知っておきたい基礎知識をしっかりとおさえてつつ、ローコストにつながるプランニングのアイディアを実例の写真を例に豊富に紹介しています。「予算を有効に使いつつ、満足する家にするには」という視点で編集してあるので、ただ安いだけのローコスト住宅に終わらない、満足のいく解決策が見つかります。モノクロページでは、家づくりに欠かせない見積書・図面の精査の仕方や、契約で押さえておくべき点、ローンの組み方と最新情報などを特集。家づくりのスタートからフィニッシュまで、力強い参考書になる内容です。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/09/27Posted by ブクログ

       安く済めばそれはそれで良いことなのだが結局後々に高いメンテナンス費用が掛かるとなると疑問を持つ。

       かといって工務店の言いように作ったからと言って将来満足するものはできない。

       そもそも家自体に...

      続きを読む
    • 2015/06/03Posted by ブクログ

      ナチュラルテイスのオシャレ感満載の写真や実例が豊富。ポイントがたくさん書かれていて読みやすい。
      全体的にタイル装飾が目立つ。オシャレかもしれないけど、タイルはなあ…

    • 2012/09/22Posted by ブクログ

      「予算内」というよりは、「無駄にコストをかけない」家を建てるコツ、といったところ。

      この辺の建築の知識は知っておかないと、どんどん工務店の言われるまま、コスト高の家を建ててしまいそうな気がする。知っ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード