【最新刊】大学1年生の歩き方

大学1年生の歩き方

1冊

トミヤマユキコ/清田隆之

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    <まえがきより>大学1年生といえば「大学デビュー」です。高校時代までの自分を脱ぎ捨て、新しい自分に生まれ変わるぞ!そんな気持ちを抱いたことのある人も多いと思います。しかし、ここにはそういうことは一切書かれていません。本書は「学生生活に失敗したくないけど、キラキラ大学生になりたいワケでもない大学1年生」に向けて書かれた本です。地味でじれったいコンセプトだな……と思います。でも、学生たちの大半がこういう思いを抱えているのも事実です。(中略)ここでは、みなさんより1.5まわりくらい先輩のトミヤマユキコ(ライター・大学講師)と清田隆之(桃山商事代表)が、過去の失敗を踏まえ、ときに己の黒歴史を披露しながら、怒濤の12か月を乗り切るための方法について語っていきます。ぼっちが怖い、何をすればいいかわからない、一度失敗したらもう終わりだ──。そんな風に考えてしまう人はぜひ読んでみて!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/04/28
    出版社
    左右社
    ジャンル
    学術・学芸

    レビュー

    4.2
    5
    5
    2
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/29Posted by ブクログ

      大学生の時に読みたかった。
      だめなことも肯定して、人生の新しい展開でそっと後押ししてくれるような本。
      本当、大学生って失敗してもいいんだよーって言ってくれてる。
      巻末のアフタートークもおもしろい!

    • 2017/12/16Posted by ブクログ

      今時の若者のことが知りたくて読みました。昔と違って今の大学は手厚く学生をフォローしてくれるようですね。ただ、著者が自分の妹と同い年だったので、当時の思い出話などはこっちの世代よりでした。大学教授の最大...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2017/12/09Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード