【最新刊】夢をかなえる「打ち出の小槌」

夢をかなえる「打ち出の小槌」

1冊

堀江貴文

1,056円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「心の打ち出の小槌」を持てば、あなたの人生は一変する!!今なおブレずに進化し続ける堀江貴文の原点的哲学を記した自己啓発ビジネス書!!読んでいただければわかると思うが、内容は正直言って、社会常識からかけ離れたものだ。けれど私としては、現代を生きる、とくに若者にとってのベストな生き方を指南したつもりである。しかし世の中には「羊飼い」と「羊」の両タイプがいるから、「羊」に何を言っても無駄だよと忠告してくれる人たちがいる。たしかにそうかもしれない。この本は「羊」タイプの人にとってみれば、おせっかいというか、はた迷惑な本なのかもしれない。でも、私は、「羊飼い」タイプでありながら、無理やり「羊」としての生き方を強要されているような、少数派かもしれないが、そういう若者たちにこの本を贈りたいのである。(「おわりに」より)『夢をかなえる「打ち出の小槌」』を書いてから、数年が経過した。その間にある程度は分かっていたこととはいえ、辛い受刑生活を経験した。しかし、そんな辛い経験を経ても私の根本的な部分の考え方は変わらない。むしろ、グローバル化の大激動の時代に本書で書いた、心の中にある「打ち出の小槌」というコンセプトは輝きを増しているのではないかと考えている。(「あとがきのあとがき」より)

    続きを読む
    提供開始日
    2018/04/27
    出版社
    青志社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード