【最新刊】Raspberry Piで遊ぼう! 改訂第2版

Raspberry Piで遊ぼう! 改訂第2版

著:林和孝

2,640円(税込)
1%獲得

26pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    小さい、安い、楽しい!手のひらサイズのコンピュータ「Raspberry Pi」を遊び倒すための必読書に、充実の大改訂版登場!本書ではRaspberry Piの導入法から活用法までを、電子工作が初めての人にも分かりやすく解説。イラストや写真をまじえて丁寧に説明しているので、これから電子工作を始めたい中高生から、Raspberry Piを使い倒したい人まで、幅広いユーザーに対応。さらに、改訂第2版では、Raspberry Piでデジカメを作ったり、キーボードからタイプしたコトバをしゃべらせたり、赤外線学習リモコンを作ったりなど、楽しいテーマをたっぷりトコトン強化。これ以上は望めない充実の一冊です!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/04/27
    出版社
    ラトルズ
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント
    • Raspberry Piで遊...

      超速読で読了。名刺サイズのコンピュータ「RaspberryPi」、買ったはいいけどほとんど活用できてない。せめてLED制御、いわゆる「Lチカ」くらいは近いうちに試してみたい。

    • Raspberry Piで遊...

      ざっと流し読み。電子工作と組み合わせてラジコン作ったり、リモコン作ったりできるみたい。Raspberry Pi自体は5,000円くらいで買えるとか。Python環境入ってて、子供用プログラミング言語の...

      続きを読む
    • Raspberry Piで遊...

      本だけでなく、ラズパイも買ってしまいました。それを使うのに参考となります。

    セーフモード