【最新刊】スマホのデータ移行ガイド

スマホのデータ移行ガイド

著:ゲイザー

1,595円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    2011~12年あたりから急速に普及しているスマートフォン。かつてはiPhoneもパソコンとの同期で使うのが前提でしたが、クラウドサービスの成熟に伴い、最近ではスマートフォンはパソコンが無くとも簡単に使えるようになり、その自由度はさらに広がっています。その一方で、パソコンとの縁を切られたスマートフォンは、大事なデータの保存先をたくさんの選択肢から選ばないとならない状態で、混乱しているように見受けられます。音楽や動画、写真、連絡先、スケジュールなど、スマートフォン内にあるデータの移行は、機種変だけに限れば、そうそう頻繁に変更する人は少ないことから移行ガイドの必要性はあまりないかもしれません。しかし、実際には機種変以外にもスマートフォンのリセット、家族や友人とのデータ共有など、スマートフォンの外にデータを持ち出す機会は意外と多いのです。しかもiPhoneとAndroid、さらにはガラケーとの間で、データをやりとりするケースも多いことでしょう。本書は、スマートフォン内のデータのバックアップ先、移行方法を整理し、分かりやすく説明したものです。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/04/27
    出版社
    ラトルズ
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード