キネクト ハッカーズマニュアル

著:西林孝 著:小野憲史

2,182円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。Windowsで、Macで動かすKinectプログラミング入門ドライバのインストールからアプリケーション作成まで、Kinectハッカーの技術と発想をこの1冊から盗め!Kinect(キネクト)は、Xbox 360のゲームコントローラーとしてマイクロソフトから発売されている入力装置です。しかし、Kinectが発売されるやいなや世界中のプログラマが、「PCに接続して遊ぶこと」に熱中しはじめました。プログラマが「遊べる」と言えば、それは「ハックすること」を意味します。本書は「そもそもKinectというセンサーはどういう仕組みなんだろうか?」「Kinectを使ってどのようなアプリケーションやインタラクションが作れるだろうか」ということを知りたい人に向け、OpenNI、Kinect for Windows SDK、libfreenectなどのドライバのセットアップからKinectを利用したアプリケーション開発のTips、さらに独創的な作品を作っているハッカー達のインタビューや国内外のハック事例紹介など現在得られる最新のKinectハックの技術と発想を1冊に集約した書籍です。

    続きを読む

    レビュー

    • 2012/09/26Posted by ブクログ

      内容盛りだくさん。kinectに関する情報が、あれもこれもてんこ盛りです。概要を知りたい向きにはオススメです。逆にいうと、特定の機能にフォーカスしたい向きは向いてないです。

    • 2013/06/11Posted by ブクログ

      セットアップガイドもあるが、入門書というよりは、kinectを使っていろいろやってみるためのTips集として使うのに良い本。

      ソースコードも多いが、私は読み物としてザックリ読んでしまった。
      その後、...

      続きを読む
    • 2012/12/15Posted by ブクログ

      要領よくいろいろ詰め込んだ感じがする。
      良くも悪くもいろいろ入っている。

      特性上次々に更新が入ってしまうだけに、
      買ったタイミングによっては役に立たないところもある。
      ただ当時の足がかりとした一歩と...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001869534","price":"2182"}]

    セーフモード