【最新刊】4つのタイプ分けで英文法がわかる

4つのタイプ分けで英文法がわかる
1冊

著:清水建二

1,438円(税込)
ポイント 14pt

通常ポイント:14pt

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。英語を書いたり話したりするのに、英文法の知識は不可欠です。でも、完了形、受動態、助動詞、仮定法、関係詞、分詞構文…ややこしい解説や文法用語のオンパレードで、中学や高校の授業についていけなくなってしまった人も多いかも。実は、文法項目を大きく「名詞タイプ」「動詞タイプ」「形容詞タイプ」「副詞タイプ」の4つに分けることで、英語が見えるようになってくるのです!英語が苦手な生徒さんに「はじめて英語がわかりました!」と言わせた画期的文法解説法。英語好きな方にとっても目からウロコの解説です。清水建二先生(シミケン)といえば、「語源で覚える英単語」の本で有名ですが、もともとの専門は英文法。名門・埼玉県立浦和高校や予備校で教えてきた経験も長く、英文法をわかりやすく教える授業には定評があります。・読解(リーディング)が苦手・英会話が単語の羅列になってしまう…もっとスムーズに話したいそんな方は、ぜひ本書で英文法をマスターしてください!

続きを読む

レビュー

0
0
5
0
4
0
3
0
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2017/10/10Posted by ブクログ

    4つのタイプとは「名詞タイプ」「動詞タイプ」「形容詞タイプ」「「副詞タイプ」

    たしかにこの4つをしっかり理解できると英文法は理解しやすいですね。

    まだ難しい部分もありますが勉強になりました。

セーフモード