【最新刊】サイコパスの真実

サイコパスの真実

原田隆之

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人当たりがよく、優しい言葉をかけ、魅力的な人柄。だけど、よくよく付き合うと、言葉だけが上滑りしていて、感情自体は薄っぺらい……。このような人格の持ち主を「サイコパス」と心理学では呼ぶ。近年、犯罪者の脳の機能や構造などが明らかになり、サイコパスの正体が明らかにされつつある。本書では、最先端の犯罪心理学の知見にもとづいてサイコパスの特徴をえがき、ヴェールに包まれた素顔に迫る。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/04/27
    連載誌/レーベル
    ちくま新書
    出版社
    筑摩書房
    ジャンル
    学術・学芸

    レビュー

    • 2018/05/16Posted by ブクログ

      学術的視点から綴られた、サイコパスについての一冊。
      著者による考察もあるが、ほとんどが研究の歴史と結果や事実の紹介です。
      淡々と驚きの真実が語られ、情報量の多い新書という印象を受けました。
      日本で起き...

      続きを読む
    • 2020/02/10Posted by ブクログ

      興味本位で取り上げられがちなサイコパスをしっかりとエビデンスに基づいて解説した良書。筆者の広範な知識となによりも実践に裏打ちされた解説は説得力がある。アプローチの方法も多様で飽きさせない。

    • 2018/11/20Posted by ブクログ

      いや、存外面白かった。
      サイコパスに正面切って接して来た著者。
      綺麗事ではない、サイコパスは、欠けている。それは、もう気持ちとかの問題だけでなく、欠けているのだ。そうしてそう言う人間は一定の割合で現実...

      続きを読む
    開く

    セーフモード