【最新刊】インコの謎

インコの謎

細川博昭

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    現在、大人気ののインコ。 インコのことをもっと深く理解したいと思い、人間とインコがなぜ似ているのか、 どこが似ていてどこが違っているのか詳しく知りたいと思っても、 その答えが書かれた本はこれまで存在していませんでした。 本書はそういったインコに関する謎を科学的にやさしく詳しく解説した本です。 指紋・掌紋がある、言語学習能力がある、視覚中心の生活、フルカラーの視覚など、 行動面・心理面・肉体面共に人間と似ているところをピックアップし、なぜ似ているのかを科学的に解説。 また、大きく違っている部分、つばさ、呼吸のシステムなど、進化の過程にもふれつつ解明していきます。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/04/20

    レビュー

    • 2015/03/18Posted by ブクログ

      鳥の誕生から現在のインコの姿を解説。
      インコについて詳しく知ることができる読み物です。
      アイリーン・ペッパーバーグ博士のヨウムのアレックスの話は知らなかったので面白かった。

    • 2016/05/09Posted by ブクログ

      インコと暮らしていますが、この本を読んでから、接し方に深みが出ました。意外な事が分かったりして別の本も読んでみたくなりました。

    [{"item_id":"A001865198","price":"1650"}]

    セーフモード