会社員の経験をフリーランスで生かす仕事術

著:はあちゅう 著:ヨッピー

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「クビになっても、構わんわ!」と常日頃から思っていれば、上司からの扱いが変わる。フリーランスになってからの交渉能力は、会社員時代に磨いたもの……。ともに会社員経験を経て、フリーランスになったインターネット界の人気者ふたりが語り合う、会社員としての生存術から、フリーランスのサバイバル術。<目次>●「明日クビになっても大丈夫!」と言えるために今、できること●フリーランスほど楽勝な仕事はない●フリーランスは「お金ちょうだい」でギャラが上がる●最初は、誰かのマネでいい●ライターは、世間が気になるものを代わりにやってあげる人●規模と予算は、成長の目安●飲み会は、社外の人としたほうがいい●ネットでは、叩かれることは避けられない●Q&AQ1 フリーであることに不安感はないか?Q2 ライターを目指す大学3年生。就職するならどんな会社を選んだらいいか?Q3 ヨッピーさんが気前よくお金を配ることに関して、奥さんの対応は?Q4 同じ志を持つ仲間に会える「コツ」は何?Q5 ライターの単価は、東京と地方では変わる?Q6 オンラインサロン運営のコツは?Q7 お二人のお名前の由来は?※2018年1月17日に幻冬舎にて開催された『「自分」を仕事にする生き方』刊行記念セミナーを再構成してお届けします。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード