【最新刊】マグナ・キヴィタス 人形博士と機械少年

マグナ・キヴィタス 人形博士と機械少年

1冊

辻村七子/serori

605円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ノースポール合衆国自治州『キヴィタス』は1億6千万の人口を収容する人工都市だ。アンドロイド管理局に勤める若きエリート、エルガー・オルトンは、帰り道で登録情報のない「野良アンドロイド」の少年を拾う。ワンと名乗った少年型アンドロイドとエルは不思議な共同生活を始めるが、ワンは記憶を失っていた。彼の過去を探るうち、エルは都市の闇に触れてしまい?

    続きを読む
    提供開始日
    2018/04/20
    連載誌/レーベル
    集英社オレンジ文庫

    レビュー

    5
    2
    5
    2
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/02/01Posted by ブクログ

      すごく良かった…!! 2人のやりとりが可愛かった。近未来SFものとしても、世界観にスッと入れたし説得力があった。ラスト近辺はちょっとごちゃついたかなという印象。続刊があったらいいのにな!
      アンドロイド...

      続きを読む
    • 2018/12/18Posted by ブクログ

      知らない言葉や言い回しが多かったけど、調べながら読むと内容理解も深まって楽しかった!
      エルの空虚な疑問がワンによって素晴らしいものに変わっていく様子もすごくよかったな。
      裏表紙にある、「せめて血の色く...

      続きを読む
    • 2018/10/08Posted by ブクログ

      19:世界情勢やキヴィタスの設定には首を傾げる部分もありましたが、本題の、エルとワンのお互いを見つめる眼差し、互いを想い合う心をオープンにしてゆくさまはすごく良かった。
      「ハイスペック幼児」エルの真面...

      続きを読む
    開く

    セーフモード