世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

著:津川友介

1,620円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

    ハーバード大学を経てUCLA助教授として活動する医師が、あなたに教える不動のルール健康になるための「体に良い食品」はこれだけ!あらゆる食品をエビデンスベースで5グループに分類●バターコーヒーは×●グルテンフリーは×●100%果汁でもジュースは×●βカロテンは×●白米は×今あなたが信じている健康情報は本当に正しい情報でしょうか。お医者さんや栄養士さんが言っていたから正しいと思っていないでしょうか。専門の資格を持っていると正しいことを発信しているように見えますが、そうとは限りません。せっかく健康意識の高い人が、テレビや本の誤った情報を信じてしまうことで、その努力が無駄になったり、不健康になってしまうのはとても残念なことです。実は、巷に溢れる「体に良い食事」には、個人の経験談だったり、健康に良いという研究結果がごく少数のものも含まれています。本書では、最新の膨大な研究論文をもとに複数の質の高い研究で体に良いことが科学的に証明されている食事を紹介しています。まずは2週間ほど本書で説明している食事法を続けてみてください。自分の体が変わってきたことを実感できるようになるはずです。

    続きを読む

    レビュー

    3.9
    64
    5
    18
    4
    26
    3
    19
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/05Posted by ブクログ

      期待しすぎたのか、思ったよりも内容薄かったなぁ。
      とりあえずは日本社会では、忖度や色々な都合で正しい情報や、知識が手に入れにくくなっているということ。
      そして、白米から玄米にすべしということである。

    • 2019/08/29Posted by ブクログ

      UCLA内科学助教授で現役の医師である著者が、科学的エビデンスに基づいて最良の食事とは何か、現状どのようなことが分かっているかを明快に記述した一冊。

      「本当に健康に良い食品は5つしか存在しない(エビ...

      続きを読む
    • 2019/08/26Posted by ブクログ

      知ってて行動に移している知識もあれば、知ってるつもりの知識が「つもり」であることに気付きました。

      野菜や果物をたっぷり食べるには、金銭的に余裕がないと難しいですね。頑張ろう...。

      食べることが大...

      続きを読む
    開く

    セーフモード