【最新刊】まんがでわかる 理科系の作文技術

まんがでわかる 理科系の作文技術

木下是雄 原作/久間月慧太郎 作画

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

100万部越えを果たした大ベストセラーの新書『理科系の作文技術』が、ついにまんが化!ひたすら「明快・簡潔な表現」を追求し、「本当に役に立つ」と評される本書のエッセンスをマンガで分かりやすく解説。「最強の文章術」が、論文、レポート、ビジネス文書など、あらゆる文を書くシーンであなたを助けます!まんがを読むだけで、名著『理科系の作文技術』のエッセンスが身につきます。<あらすじ>IT企業で契約社員として働き始めた文。根っからのSF小説好きで、作文には自信のあった文だが、“仕事の文書”で求められる文章は全く異なるものであった――!上司の梶山の指導のもと、奮闘する文。少しずつ「相手に伝わる」文章スキルを身につけていくストーリー。

続きを読む
ページ数
179ページ
提供開始日
2018/03/30
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

  • 2018/05/28Posted by ブクログ

    もうとにかく日本語で何かを書く・話す・伝える・聞く・理解するということをする多くの人に読んでほしい。文系・理系とか関係なく。

  • 2018/09/22Posted by ブクログ

    作文の技術を知らない人にとっては、有益な情報をたくさん得られる!
    個人的には、そういった本をすでに読んで身についているので新たな発見はなかったものの、こうした作文技術は、理科系でなくても誰にとっても必...

    続きを読む
  • 2019/06/11Posted by ブクログ

    This was bible for me when I had to write essay in business. Other bible book are mainly for student...

    続きを読む
開く

セーフモード