大洗おもてなし会議(ミーティング) 四十七位の港町にて

著:矢御あやせ イラスト:toi8

693円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    うまく笑えないのに夢は接客業!小さな海の町での挑戦が始まる舞台は茨城県大洗(おおあらい)、漁業と観光の町。この町で生まれ育った皆川涼子(みながわ・りょうこ)は、口下手で仏頂面、うまく笑うことができない。夢は祖母の民宿を継ぐことだが、接客にも地元の魅力にも自信がもてずにいる。閉塞感に悩む涼子をよそに、町は東京からやってきた医師・加賀透(かが・とおる)先生の噂でもちきり。都会的で人あたりがよく、いつも笑顔で人気者の先生に反感をもつ涼子だったが、実はとんでもなく食いしん坊だった先生の提案をきっかけに、思わぬ形で、諦めていた夢が動き出して……!?都道府県魅力度ランキング最下位になんて負けない!茨城県の小さな海の町から力強く始まる物語。岩牡蠣、あんこう、みつだんごなど、大洗グルメも満載です。

    続きを読む

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/31Posted by ブクログ

      ちょっぴり切なさもある
      大洗を舞台にした物語。
      主人公の心理描写が痛いほど染みる。
      大洗に行きたくなる作品。
      あやせ先生の次回作にかなり期待しています!
      次回は是非青春系を!
      エモや暖かさの描写が素敵...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001856354","price":"693"}]

    セーフモード