週末香港、いいもの探し

大原久美子

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    2017年に返還20年を迎え、最近では女性誌を中心に特集が組まれ、LCC便数とともに渡航者数も急上昇中の香港。 本書では、暮しまわりの雑誌や広告等で、スタイリストとして活躍してきた著者が 長年旅をしてきた香港で出会った、暮しの道具や雑貨・日用品・食品などを軸に、 これまでの観光ガイドブックでは紹介されていない、一歩踏み込んだ香港の魅力を紹介します。 香港の魅力について、著者はこう言います。 「香港は変化と密度の濃い街。行くたびに新しい出会いと発見がある。 香港特有の建築物に囲まれた市中には衣食住、文化がぎゅうぎゅう詰め。 その街で人と人が擦り合うように暮らす様子は活気に溢れ、それはおもちゃ箱をひっくり返したように素敵だ。 日暮れと共に生活の灯りが見え始める高層ビル群の様子にも魅了され、好奇心とイマジネーションを掻き立てられる。 海、山、郊外の街へも簡単に移動が出来て、観光客にとってこれほど魅力的な場所はないと思う」

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 2018/05/08

      一度きりの香港旅行は腹下しの思い出が色濃く最悪。そんな私が読んでもワクワクする。すぐに香港に飛んで行きたくなる香港のステキなものがたくさん♪次に香港に行く前に読み返したい!特に調味料に興味津々です。

      Posted by ブクログ
    • 2018/07/17

      香港に出張に行く前に読んでみたが,観光できる時間があまりなかったので本書掲載の店にはほとんど行けなかった.面白い店がいくつか載っていたので,次回は得た知識を使いたいところ.

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード