トップも知らない星野リゾート 「フラットな組織文化」で社員が勝手に動き出す

著:前田はるみ 編:『THE21』編集部

1,400円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    国内外約40拠点で旅館やホテルを展開する星野リゾート。成長を続ける秘訣は「フラットな組織文化」にあった。星野佳路代表が「知らない」あいだに、なぜサービスの質が向上するのか? 軽井沢ホテルブレストンコートの「マイ・マルシェ・ウエディング」、トマム(北海道占冠村)の「雲海テラス」、奥入瀬渓流ホテル(青森県十和田市)の「氷瀑」……、ゲストを魅了するコンテンツ誕生の背景は? 10のストーリーを通して、社員の「好き」を競争力に変えるヒントが明らかに。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    6
    5
    0
    4
    4
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/12/04Posted by ブクログ

      ユーチューブで、星野佳路代表の活躍を見たので、
      とりあえず、本を読んでみようと思って、手にとった。

      温泉旅館とは、「美味しいもの食べて、温泉に入る」
      しかし、温泉に入る時間が実に少ない。
      どうやった...

      続きを読む
    • 2018/09/16Posted by ブクログ

      フラット化のためには、とにかく情報共有。
      偉い人がいっぱい情報持っていて良い提案できるのは当たり前。

      後は普通に事例紹介。

    • 2018/04/22Posted by ブクログ

      リーダーはメンバーに自由を与えて自主性に任せることで、より良いものが生まれる。トップダウンでなく、個性の違った各人に任せるが故に、トップだけでは思いつかなかったようなものが生み出される。

    開く

    セーフモード