【最新刊】サイボーグ・ブルース

サイボーグ・ブルース

著者:平井和正

616円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人間の能力をはるかに越えた運動神経と機能、抜群の思考能力を持った機械人間――それがサイボーグだ! 薄汚れた警察機構と犯罪シンジケートの罠に落ち死亡した警官アーネスト・ライト。だが彼は、超人的な破壊力を秘めたサイボーグ特捜官として蘇った……。怪物として改造された男の苦悩と爆発的怒りを描く平井和正の傑作!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/03/24
    連載誌/レーベル
    角川文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      帰省したとき実家にあった本を読んでみました。
      古い本なのに、違和感なく読めます。三十年以上前にこんな本書いてたなんて、平井和正はすごいなぁ。

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      「エイトマン」の原作者である作者が小説版として世に送り出した作品であり、「アダルト・ウルフガイ」の原型ともなった作品であります。星さんに「読み易過ぎる」とまで言わしめた平井和正さんの文章は、どの作品も...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      警察のイオノクラフトが・・・って描き出しがすごく強烈にインプットされてます。
      平井作品では2番目に好きな作品。
      ロボコップとの相似も良く言われるみたいだけど、勿論こっちが元。

    開く

    セーフモード