【最新刊】脳が認める最強の集中力

脳が認める最強の集中力

1冊

林成之

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ★競泳、柔道、陸上、卓球、バレー、スピードスケート、ゴルフ… 日本代表五輪選手やトップアスリート、 そして多くのビジネストップを指導し、 数多くの「脳」と向きあってきた 45万部ベストセラー脳神経外科医が教える、 年齢・体力の衰えや疲労も関係ない、 ここ一番に強くなり最高の結果を生みだす 究極の集中力の保ち方・高め方!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/03/20

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/04/12Posted by ブクログ

      集中力をつけたいと思い、この手の本をたくさん読んでいます。
      この本は脳神経外科医が書いたもので、脳の仕組みから入っているが、集中力という点では脳科学というよりも、概念的な内容が多い。
      好きになる力を意...

      続きを読む
    • 2018/11/10Posted by ブクログ

      「印象に残った話」
       力をセーブすることが脳への悪影響に繋がるという話は寝耳に水であった。本番で高い集中力を発揮し脳を活性化させるためには練習でも全力投球しなければならないようだ。

    • 2018/05/23Posted by ブクログ

      タイトルだけみると先日読んだ森博嗣の「集中力はいらない」と真逆の内容と思いそうだが書かれている主旨は実は同じ。

      こちらの本は脳外科医が書かれているだけあって脳の働きや仕組みについて詳しく説明されてい...

      続きを読む

    セーフモード