あなたはそこに

著:谷川俊太郎 イラスト:田中渉

611円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「ほんとうに出会った者に別れはこない」1952年第一詩集『二十億光年の孤独』で鮮烈なデビューを果たし、 1962年「月火水木金土日の歌」で第四回日本レコード大賞作詞賞、 1975年『マザー・グースのうた』で日本翻訳文化賞、 1982年『日々の地図』で第34回読売文学賞、 1993年『世間知ラズ』で第1回萩原朔太郎賞、 2010年『トロムソコラージュ』で第1回鮎川信夫賞など、受賞・著書多数。詩作以外でも「鉄腕アトム」の主題歌、『スヌーピー』の翻訳、市川崑監督による映画「東京オリンピック」の脚本、宮崎駿監督による 映画「ハウルの動く城」主題歌『世界の約束』、小山田圭吾(コーネリアス)とのコラボレーションなど、86歳となる今も「人」と「言葉」で魅了つづける、詩人谷川俊太郎。こんなにも多くの人の住むこの世界で、ただひとりのあなたがいてくれた。愛すること、愛されること、失われてしまうもの、永遠であるもの。胸をしめつけるほどにせつないのに、どこか心の奥が暖かくなる、珠玉のラブストーリー。100万部突破の小説「天国の本屋」の著者で水彩イラストを担当した田中渉の絵が寄り添う、国民的詩人が綴った24行の世界。読者から「救われた」「心が軽くなった」と、多くの反響が寄せられた。きっと好きな人に会いたくなる、『あなたの物語』

    続きを読む

    レビュー

    4.1
    8
    5
    3
    4
    3
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2018/06/20Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2017/06/03Posted by ブクログ

      島本理生「野ばら」より。
      もっと早く読んでいたら、野ばらに出てくる主人公はもっと違う未来を生きていられたのだろうなあ。

    • 2014/03/26Posted by ブクログ

      島本理生 著『野ばら』(『君が降る日』収録)で引用されていて知った詩です。綺麗でせつなくて、とても好きな詩。
      絵も素敵なのですが、私は詩だけ読んだほうが好きかなと思ったので★3つ。
      最後に英訳も収録さ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード