【最新刊】ブッシュクラフト入門

ブッシュクラフト入門

1冊

著:相馬拓也

1,408円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ブッシュクラフトとはブッシュ(茂み)とクラフト(工作)を組み合わせた造語。自然の素材のみを使って、生きる知恵を身につけるアウトドアスタイルの一種であるこのブッシュクラフトをキャンプで楽しもう。キャンプで身に付く自然環境での生活スキル。本書はキャンパーがキャンプ生活のなかで取り入れられるブッシュクラフト技術に特化しているため、狩猟やハードなサバイバルよりの関連書籍に比べると、より現実的で、キャンプに興味のある様々な方にも役立つ内容です。キャンプでブッシュクラフトを楽しもう。ライターを使わない火起こし。焚き火に簡単に着火させる方法。クッカーを使わない肉料理。木を使ったタープ設営。ブッシュクラフト的野営法など。ブッシュクラフトを知れば、いつものキャンプが大冒険になる。●掲載内容・ナイフや斧を使ったウッドクラフトにチャレンジ・ブッシュクラフト的様々な着火法・現地調達でトライポッドを作ろう・テント・シェルター設営に役立つロープの種類とロープワーク・ブッシュクラフト的タープでの野営スタイル・・・etc.

    続きを読む
    ページ数
    147ページ
    提供開始日
    2018/03/16

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/08/26Posted by ブクログ

      雰囲気はあるけどな。本としてどうか。
      これ読んで興味持つ人が増えるといいな。

      ブッシュクラフトいうとスウェーデンとか北欧になるけど、日本にだって、日本の野営の知恵はあるんだよ。

    セーフモード