【最新刊】間違う力

間違う力

著者:高野秀行

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人生は脇道にそれてこそ。『謎の独立国家ソマリランド』『謎のアジア納豆』など、“人と違う道”を突き進んできた破天荒なノンフィクション作家・高野秀行。その人生を振り返りつつ、人生訓を10ヶ条にまとめてみた!第1条 他人のやらないことは無意味でもやる 第2条 長期スパンで物事を考えない 第3条 合理的に奇跡を狙う 第4条 他人の非常識な言い分を聞く 第5条 身近にあるものを無理やりでも利用する 第6条 怪しい人にはついていく 第7条 過ぎたるは及ばざるよりずっといい 第8条 ラクをするためには努力を惜しまない 第9条 奇襲に頼る 第10条 一流より二流をめざす ソマリランドに一番詳しい日本人になり、アジア納豆の研究でも第一人者となるなど、間違い転じて福となしてきたノンフィクション作家が、間違い人生の面白さを楽しく伝える!!本書はメディアファクトリーから2010年に出た単行本を、新書版として加筆修正したものが底本です。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/03/09
    連載誌/レーベル
    角川新書
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2018/03/13Posted by ブクログ

      今までの経験から自分を見つめ直していて、筋が通ってる。
      読んだ後、しばらくじっとできなかった。
      考えてないで、なんかやんなきゃ!って気になった。
      私は慎重すぎて、腰が重いから読んでて耳が痛いところもあ...

      続きを読む
    • 2020/08/22Posted by ブクログ

      一流でやらないより二流でやった方がはるかにいい。
      どんなに実力があったとしても、計画だけでいるのでは何も起こらない。

      二流でも、それをやり続けていれば見てくれる人は出てきて、チャンスがくる!やり始め...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2018/07/07Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く
    [{"item_id":"A001848473","price":"880"}]

    セーフモード