【最新刊】戦略的交渉入門

戦略的交渉入門

1冊

著:田村次朗 著:隅田浩司

756円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「もめ事を解決する」「相手より優位に立つ」「駆け引きする」「相手と自分にWin-Win の解決策を探す」など、「ハーバード流交渉学」に、心理学などの新しい知見を加え、日本のビジネス社会の実情に合わせて解説。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/02/23

    レビュー

    4.5
    8
    5
    4
    4
    4
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/06/24Posted by ブクログ

      アカデミックな世界で交渉を研究している学者さんが書いた入門書。いわゆる交渉「術」ではなく、交渉の「定石」というか、方法論を提示しています。

      交渉を学問として捉えるというと、いわゆる「Win-Win」...

      続きを読む
    • 2019/06/01Posted by ブクログ

      2019年6月読了。
      仕事上特にアサーティブなコミュニケーションを心がけているが、「相手の話を聞いていったん受け止めてから自分も思ったことを言うにしても、どうやって話すかってあんまり真剣に考えたことが...

      続きを読む
    • 2019/02/26Posted by ブクログ

      交渉に関して一通り書かれている。
      気になる項目は他の本で深掘りしていきたい。
      すぐに実践することとしては、常にBATNAを用意すること。

    開く

    セーフモード