【最新刊】すごい塩―――長生きできて、料理もおいしい!

すごい塩―――長生きできて、料理もおいしい!

著者:白澤卓二

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いい塩をもっと摂ることが健康につながる。「まずくて体に悪い減塩食」からおさらばしよう! いい塩を選ぶ基準とレシピ付き。「日本人の塩分摂取量は世界的にも多い。塩分の摂りすぎは高血圧など病気の原因になり、健康を損ねるので、減塩に努めるべき」日本ではこれがもはや常識ともいえる考えになっていますが、私は専門家としてお伝えします。「減塩は不要」です。塩は悪者になっていますが、本来は「摂らないと死ぬ」ものです。塩には人が生きていくうえで欠かせない成分がたくさん含まれています。そんな塩の力や、いい塩とその活用方法をお伝えしたいと思います。■目次●第1章 塩のすごい力  (体にいい塩は塩麹塩麹は手作りしよう ほか) ●第2章 塩はこんなに体にいい (塩を摂ったほうが長生きする塩が不足すると脳卒中、心筋梗塞になる ほか)●第3章 「塩が悪者」には根拠がない (塩の量は気にしなくていい減塩食で何も改善されなかった!? ほか) ●第4章 精製塩は今すぐやめよう (「精製塩」は、減塩したほうがいい精製塩は、体にこう悪影響を及ぼす ほか)●第5章 食べるものは自分で決めていく時代に■著者 白澤卓二

    続きを読む
    提供開始日
    2018/02/26
    出版社
    あさ出版
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード