350万人が学んだ人気講師の勉強の手帳 英語編(あさ出版電子書籍)

著者:安河内哲也

990円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ◆担当編集者のコメント「英語なんて言葉なんだ。こんなものやれば誰だってできるようになる!」テレビCMでおなじみ! 英語学習のカリスマ、安河内先生のノウハウ集大成と学習者への熱いメッセージを、授業さながらに述べた1冊! 受かる! 読める! 聞ける! 書ける! 話せる! 英語勉強法88を紹介。ビジネス、昇進・昇格、日常会話、入試合格、TOEICスコアアップ、プレゼン……実力アップのための1冊です!◆著者のコメント試験合格のため、ビジネスのため、日常会話のため、昇進・昇格のため――どのような目的であれ、英語学習を成功させるためには、? 正しい英語の学習方法を知ること? 英語の学習を継続すること? 毎日の英語学習を楽しく行うことが重要です。これらは、英語の勉強の3原則と言っても過言ではありません。本書では、みなさんの英語学習において重要な「読む・聞く・書く・話す」の4分野に関するアドバイスを合計88個紹介しています。アドバイスはすべて、日本語だけでなく、それに対応する英語でも書かれています。すなわち、「英語の学習法を学びながら、英語の勉強もできる」という一石二鳥の効果をねらったのが、この『勉強の手帳 英語編』です。学習を継続するのに大切なのはモチベーションを維持し続けることです。この本の中には、私の言葉だけでなく、英語の達人やさまざまな分野で活躍した人が語った「継続を成功させる名言」も盛り込まれています。これらの言葉を目と耳から吸収することによって、英語学習のマインドをつくることができるでしょう。他にも今や英語学習の効果測定として避けることができないTOEICテスト(リスニング・リーディングテスト/スピーキング・ライティングテスト)の対策もまとめました。どこから読み始めてもかまいません。最初から順番に読んでもいいし、興味のあるページから読み始めてもOKです。ぜひ、この本をあなたの英語学習の友人として活用してください。英語学習では、できるようになっていくプロセスを楽しむことも大切です。目標にとらわれすぎず、現在の自分のレベルの英語を使うことを大いにエンジョイしましょう。あなたは、絶対に英語ができるようになります。英語なんて言葉なんだ。やれば誰だってできるようになる!

    続きを読む

    レビュー

    • 2013/09/10Posted by ブクログ

      基本的な、当たり前のことが書いてある。結局は地道な努力が大事だってこと。
      それはわかっていて、その上で役立つプラスαが欲しかったんだけどな。

    • 2014/07/16Posted by ブクログ

      英語は体全体を使って勉強する。
      まずは走り出せ、問題は走りながら解決しろ。
      単語の一番効果的な身に着け方は、1日1語でも覚え続けること。
      専門性のある分野は当事者意識があるから覚えられる。

    [{"item_id":"A001840317","price":"990"}]

    セーフモード