【最新刊】未来の想い出

未来の想い出

1冊

藤子・F・不二雄

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

昔の記憶を持ったまま同じ時代に生れ変わった主人公が、その記憶を生かして新たな人生を歩んでいく。ファンタジックで心温まるハートフルな物語で、森田芳光監督によって映画化された作品。かつては一世を風靡したコミック作家・納戸理人は、意気込んで開始した連載が、3話終わったところで打ち切りの連絡を受けていた。今ではヒット作にも恵まれず、ヒマを持て余す毎日。そんなある日、出版社主催のゴルフコンペが行われ、仲間たちと共にプレーを楽しんでいたが、あるホールで彼はホール・イン・ワンを達成。喜びと興奮のあまり、心臓麻痺でこの世を去ってしまうのだった。気が付くと、20年前に自分が住んでいた4畳半のアパート。彼は昔の記憶がありながら、自分が20代だった時代に生まれ変わっていたのだ。やがて漫画家として大ヒット作を放ち、生活も安定するが、その後はまたしても生まれ変わる前のヒマを持て余す生活になっていた。納戸は再び生まれ変わるため、日記を読み返し“過去”を必死に覚え込む。そして再びゴルフコンペの日がやってきた…。

続きを読む
ページ数
168ページ
提供開始日
2018/02/23
連載誌/レーベル
ビッグコミック
出版社
小学館
ジャンル
青年マンガ
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

4.2
5
5
2
4
2
3
1
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2018/05/12Posted by ブクログ

    藤子・F・不二雄氏のSF長編傑作。いわゆるタイムリープ系に属するが氏の自伝的要素も含んでいる。この作品に限らず氏の作品は読後感が爽やかであるが大人向けの作品であっても同様なのは素晴らしい。

  • 2015/08/24Posted by ブクログ

    藤子・F・不二雄の大人向けの作品。

    運命は流されるものではなく、自分で動かせるんだよ、と、作者の知恵をもって教えてくれる作品です。

    主人公の漫画化が爆発的ヒットを出した後に苦悩する姿には、作者の気...

    続きを読む
  • 2013/08/14Posted by ブクログ

    手塚治虫、寺田ヒロオ、鈴木伸一、森安なおや、つのだじろう、石森章太郎、藤子不二雄、赤塚不二夫、園山俊二などなど、""新マンガ党""と名乗っていた層々たるメンバーが一緒に暮らしていたという伝説のアパート...

    続きを読む
開く

セーフモード