【最新刊】ファンベース ──支持され、愛され、長く売れ続けるために

ファンベース ──支持され、愛され、長く売れ続けるために

佐藤尚之

825円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人口急減やウルトラ高齢化、超成熟市場、情報過多などで、新規顧客獲得がどんどん困難になっているこの時代。生活者の消費行動を促すためには「ファンベース」が絶対に必要だ。それは、ファンを大切にし、ファンをベースにして中長期的に売上や価値を上げていく考え方であり、その重要性と効果的な運用の方法を、豊富なデータや事例を挙げて具体的に紹介する。『明日のプランニング』に続く、さとなおの最新マーケティングの必読書。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/02/23
    連載誌/レーベル
    ちくま新書
    出版社
    筑摩書房
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • ファンベース ─...
      ネタバレ
      2019/07/21Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • ファンベース ─...2018/10/12Posted by ブクログ

      ファンとは「企業やブランド、商品が大切にしている価値を支持している人。
      今後は、ファンベースとう考え方抜きで発想するのは難しくなる。パレートの法則、20:80の法則。
      少数のファンが売り上げの大半を支...

      続きを読む
    • ファンベース ─...2020/09/20Posted by ブクログ

      個人的には働く意味を考えさせられた1冊になった。今の僕にとって、働くことは自分が生きていくためのお金を得るだけではなく、『人が幸せになる体験価値を与える事』これに尽きると思っている。
      昔、ホテルでバイ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード